2020.03.03 桃の節句

 

こんばんは☽・:*

昨日は、3月3日 桃の節句ということで

アイホーム足利 弐番館では

《プチひな祭り》を開催いたしました〜

イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

 

今回の司会・進行係は

パワフル元気な姉ちゃんと

不思議空気漂う姉ちゃんのコンビ*´∀`)(´∀`*

プチひな祭りは午後からのスタートです!

午後の第1種目・おやつレクリエーションに向けて

午前中からせっせと下準備

ホールが甘くていい香りに包まれていました

いよいよ始まった《プチひな祭り》‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

ワクワクが止まらない利用者様‼よりもワクワクしていたのは…

 

…この私\(//Д//)/♥(カメラマンK.Eです)

午前中のいい香りの時点で楽しみがMAXでした✨✨

 

こちら、牛乳寒天の飾り付けを頑張っております

「まだ食べないでね」 と声をかける職員をよそに

若干名ではありますが、やっぱりお口に吸い込まれていく寒天達なのでした笑

それもそれでまた面白い

 

完成した牛乳寒天と共に記念撮影会させて頂きましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

皆様Goodな笑顔♥️♥️

そしてモグモグtime⏱

「美味しい」とモグモグ食べてくださっていましたŧ‹”(๑’ڡ’๑)୨”ŧ‹

みんなの為に頑張って準備をしてくれた

職員もきっと嬉しかったと思います

そしてそして、私も頂きました

「いや〜本当に美味しかったです

ごちそうさまでした!また作ってね(*Ü*)」笑笑。

そして、レクリエーションはチーム戦

(p*・ω・)pq(・ω・*q)

相手チームの職員2名がカゴに繋がれた紐を持って、左右に動かし( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )

その動くカゴに向かって敵チームがボールを投げ入れていくとゆうゲーム。なのですが…

まさか、まさかの、、職員が撃沈

「カゴの紐を引っ張り動かすだけなのにこんなに疲れるとは…」

疲れている職員の姿がまた面白く、いい笑いを誘っておりました

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

その後も、職員お手製の「うれしいひなまつり」歌詞カード塗り絵を行ったり

チーム対抗の「桃の節句クイズ」を行ったりと

今回も楽しい楽しいイベントとなりました( *´ `*)ィェィェ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です