2018/05/28

 

本日は、待ちに待った✨ぬか漬け✨作り!

 

というわけで、全員外に集合し

プチ収穫祭を急遽開催👏( ˊᵕˋ )

 

きゅうり🥒とカブとサヤエンドウを収穫することが出来ました✨✨

 

 

なす🍆は・・・まだあともう少し(笑)

トマト🍅も・・・オクラも・・・

取りたいものは沢山あるけど・・・

絶賛成長中でした😂😂🌀

 

収穫祭を行いながら、自動販売機でジュースを買い

 

みーんなで「乾杯🍻」するつもりでしたが

グダグダ😂笑

 

草むしり🌱を初める方や、乾杯前に既に飲んでる方も🤣

 

でも、皆さん美味しそうにジュースを飲んでいて

楽しそうで何よりでした😌❤️

 

 

日向ぼっこもしたところで

こんどは室内に移動し🏡

 

弐番館の畑で収穫されたきゅうり🥒とカブを

漬けました💕

 

みんなで丁寧にぬか漬けを・・・

作る担当よりも食べる担当の利用者様が多くて

これから漬けるカブを食べようとする利用者様など😂

本当に楽しくぬか漬けを作ることが出来ました🤣💡

 

 

明日が楽しみです❤

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です